<節電効果・花粉対策エアコンクリーニングの時期は?>

お世話になっております。

アクティブエース サポートデスクです。

 

「エアコンクリーニングの効果は?エアコンクリーニングの時期は?」とご質問を受ける事が多々御座いますので

今回は、エアコンクリーニングのタイミングについてお話をさせて頂きます。

 

【エアコンクリーニングで節電対策】

エアコンクリーニングで得られる節電効果は、メーカー発表で

約15%程度の節電になります。かなり大きい効果です!

熱交換器の汚れや送風ファンに汚れがある場合、エアコンの効きが弱くなり

温度設定を上げたり下げたりしてしまいます。

そして過度な温度設定にする事で、余計な電力が掛かり電気代が高くなりますので

冷暖房の温度設定を適正に保ち、夏場・冬場の節電対策に

エアコンクリーニングがお勧めです。

 

【エアコンクリーニングの花粉対策】

施工前後の写真をご覧になると一目瞭然ですが

こちらのエアコンは、特に室内に空気を送りだす「送風ファン」に

カビ・花粉・ホコリなどのアレルギー物質が多く付着しております。

この状態で、室内へ送風ファンから空気を出しているとなると

室内は、カビやホコリで充満してしまいます。。。

専用洗剤と高圧洗浄の効果で、送風ファン・アルミフィンもキレイになります。

ご依頼者様はエアコンを運転すると、アレルギー反応のくしゃみ・咳が出てしまい

お困りでしたが、現在は弊社エアコンクリーニングの効果でお悩みが解決しました。

アルミフィンの熱交換器も高圧洗浄しますので、カビの嫌な匂いを除去、

そして高効率になる事で、電気代の節約にも効果が御座います。

 

 

弊社がお勧めするエアコンクリーニングの時期は、大きく分けて2通り御座います。

花粉が落ち着き冷房運転前の4月~6月と、冬場の暖房運転前の10月~11月の時期になります。

 

 

【4月~6月にお勧めの理由】

頻繁に冷房運転を開始する6月までにエアコンクリーニングの実施がおススメになります。

理由として、エアコン内部は2月~4月の花粉が多数付着しておりますので

頻繁にエアコンを使用する夏本番前にエアコンクリーニングする事で、カビ・花粉やハウスダストを除去し

エアコンクリーニングの効果で、真夏の冷房運転をアレルギー等に悩む事なく

冷房の効きも抜群に復活し、電気代の節約にも効果がありますので

真夏を快適にお過ごしいただく事が出来ます。

 

7月の時期はご依頼件数が大変多くなりますので、夏本番前の6月中までにエアコンクリーニングを実施する事で、早めの節電効果になり、結果お得なエアコンクリーニングになります。

7月はご予約が集中する時期になる為、お問い合わせを頂いても日程に空きがなく、お受けできない可能性も御座いますので、早めのご予約がおススメです。

 家庭用エアコンクリーニング

 

 

【10月~11月にお勧めの理由】

頻繁に暖房運転を開始する11月までにエアコンクリーニングの実施がおススメになります。

エアコンの構造上、夏場の冷房運転をする事で、エアコン内部は水気と湿気が多く発生し

その状態が長く続くと、エアコン内部はカビが繁殖する環境になります。

その環境が数ヶ月~数年続くと、エアコン内部は沢山のカビが繁殖する為

エアコン内部に沢山のカビがある状態で、暖房運転する事になります。

冬場は特に空気が乾燥する時期なので、暖房運転する事で室内は更に乾燥する状態になります。

エアコン内部にカビがある状態で、乾燥する時期に暖房運転をする事は

エアコン内部のカビやハウスダストなどのアレルギー物質が空気中に散布され

人体と喉などの気管へ悪影響を及ぼす危険性が高まります。

エアコンクリーニングの効果で、真冬の暖房運転をアレルギー等に悩む事なく

暖房の効きも抜群に復活し、電気代の節約にも効果がありますので

真冬を快適にお過ごしいただく事が出来ます。

12月は大掃除の時期でご予約が集中する為、お問い合わせを頂いても日程に空きがなく、お受けできない可能性も御座いますので、早めのご予約がおススメです。

  家庭用エアコンクリーニング

 

 

【結局は夏前?冬前?】

花粉やカビは、一年中飛散しておりますので、どの時期にエアコンクリーニングを実施しても正解ですが

頻繁にエアコン運転をする場合や生活習慣、前回エアコンクリーニングを実施した時期も大切になります。

下記、ご参考にご紹介いたします。

 

<冬は暖房を使わない>

・夏前のエアコンクリーニングがおススメ。

 

<夏も冬もエアコンを使う>

・初めての方は、夏前のエアコンクリーニングがおススメ。

※エアコンクリーニングの効果と快適さは、夏場の冷房運転が冷えの効果を

わかりやすく実感できます。

・過去冬場にエアコンクリーニングを実施した場合、同じ周期の冬場がおススメ。

 

【エアコンクリーニングの頻度】

<一般家庭>2年~3年に1回のエアコンクリーニング

<オフィス・店舗>1年~2年に1回のエアコンクリーニング

エアコンは運転をすればするほど、内部は汚れますので、エアコンの使用頻度で変化します。

家庭用エアコンクリーニングの紹介

業務用エアコンクリーニングの紹介

 

【お客様へのヒヤリング】

弊社を初めてご利用されるお客様に、現地担当スタッフが

「エアコンクリーニングは初めてですか?」

「前回のエアコンクリーニングから何年経過していますか?」と

ヒヤリングさせて頂く事が御座います。

その理由は「2年でこの汚れなら、次回は2年~3年後でも問題ないです」など

お客様にアドバイスが出来る事で、お客様も安心してエアコンを使用する事にも繋がり

次回のエアコンクリーニングの時期も、お客様ご自身で分かりやすくなります。

 

 

【エアコンの重要性】

エアコンは近年の温暖化において体調を整える為にも

大変重要な役割が御座います。

カビやアレルギーによる体調の変化や、小さいお子様がいらっしゃる

ご家庭においても、室内を清潔に保つ空調機器として

エアコンは大変重要な役割です。

 

弊社のエアコンクリーニングは、安全な洗剤と専門の技術で

お客様の安心とキレイを徹底追及し、エアコン周辺も汚さないように

養生も時間を掛けて施しますので、弊社へご安心してお任せください。

何かお困りの事やご相談など御座いましたら

ご遠慮なくお申し付けください。

 

アクティブエース サポートデスク

口コミ|壁掛けエアコンクリーニング

東京都府中市(集合住宅):女性

 

Q1.お掃除をご依頼する前のお悩み等をお聞かせ下さい。

A.エアコンの風が匂う

Q2.弊社のハウスクリーニングはどこで知りましたか。

A.ホームページ

Q3.アクティブエースのご利用は初めてでしょうか。

A.初めて

Q4.ご利用頂いたメニューは、どちらでしょうか。

・壁掛けエアコンクリーニング

Q5.弊社ハウスクリーニングの仕上りは、ご満足頂けたでしょうか。

A.満足

Q6.弊社のハウスクリーニング料金はいかがでしたか。

A.適正

Q7.弊社スタッフの印象はいかがでしたか。

A.良い

Q8.お客様窓口のご対応はいかがでしたか。

A.普通

Q9.今後、改善して欲しいご要望が御座いましたら、お聞かせ下さい。

A.特になし

 

お忙しい中、ご感想とご意見を頂き誠にありがとうございます。

皆様の貴重なご意見を参考に、これからもご満足いただける質の高いサービスを

ご提供出来るよう社内で役立て邁進してまいります。

今後とも弊社ハウスクリーニングをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

アクティブエースお客様サポートデスク

 

口コミ|古いエアコンのクリーニング

東京都 目黒区:男性

 

Q1.お掃除をご依頼する前のお悩み等をお聞かせ下さい。

A.古いエアコンのクリーニング

Q2.弊社のハウスクリーニングはどこで知りましたか。

A.ホームページ

Q3.アクティブエースのご利用は初めてでしょうか。

A.初めて

Q4.ご利用頂いたメニューは、どちらでしょうか。

 

・エアコンクリーニング

Q5.弊社ハウスクリーニングの仕上りは、ご満足頂けたでしょうか。

A.大変満足

評価の理由:丁寧でとても綺麗に仕上がりました

Q6.弊社のハウスクリーニング料金はいかがでしたか。

A.適正

Q7.弊社スタッフの印象はいかがでしたか。

A.大変良い

評価の理由:一生懸命作業していただきました

Q8.お客様窓口のご対応はいかがでしたか。

A.大変良い

評価の理由:一つ一つの問い合わせに、きちんとお答えいただいた事

Q9.今後、改善して欲しいご要望が御座いましたら、お聞かせ下さい。

 

お忙しい中、ご感想とご意見を頂き誠にありがとうございます。

皆様の貴重なご意見を参考に、これからもご満足いただける質の高いサービスを

ご提供出来るよう社内で役立て邁進してまいります。

今後とも弊社ハウスクリーニングをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

アクティブエースお客様サポートデスク

【営業時間※5月2日(火曜)18時まで】

平素はアクティブエースをご利用頂き誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、下記の通り電話受付時間を短縮させて頂きます。

 

【短縮営業時間の日程】

・5月2日(火曜)

・9時~18時まで

 

 

皆様には大変ご不便をお掛けしますが、

ご理解ご協力の程、お願い申し上げます。

 

 

サポートデスク

【G.W休業:5月3日~5月7日】

平素はアクティブエースをご利用頂き誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、下記の期間中をG.W休業とさせて頂きます。

 

【休業期間】

5月3日(水曜)~5月7日(日曜)

 

【電話受付】

5月8日(月曜)9時から、受付開始になります。

 

【メールお問合せのご対応】

休業期間にメールのお問い合わせに関しては

5月8日(月曜)から、順次ご対応させて頂きます。

 

【休業明けの最短ご予約日】

休業明けのご予約可能日は、5月9日(火曜)が最短となります。

※作業内容によっては、最短日のご案内が難しい場合もあります。

予めご了承くださいますようお願い致します。

 

皆様には大変ご不便をお掛けしますが、

ご理解ご協力の程、お願い申し上げます。

 

 

お客様サポートデスク